So-net無料ブログ作成

映画 けいおん! 秋山澪お誕生日記念ライブスタイル上映 シネマシティ立川 2012.1.15 [アニメ]

けいおん!のライブスタイル上映なるものに参加してきました。
映画「けいおん!」を見るのは12回目。
関東では、もうリピーター特典の在庫もないけど、見てきました。

今回のライブスタイル上映は、
歌のシーンはコンサートと同じように応援して、
普通のシーンはニコニコ動画のコメントのようなツッコミを入れ、
上映の前後は、澪ちゃんの曲で盛り上がる、という趣向。

楽しめる人が限定されるイベントですが、すごく楽しいイベントでした。


そして、上映後に緊急告知。
日本アカデミー賞優秀アニメーション賞受賞!!

『最』優秀賞アニメーション賞は大人の事情がからむので、
あまり期待しませんがw
普通の映画としてもよくできていると思います。
学校でゴミを落として道標のネタをロンドンのホテルで飴の道標のネタに活かしたり、
教室で軽音部以外の生徒とのコミュニケーションを見せることで、教室ライブ開催の説得力が生まれたり、
ムギちゃんがキーボードを送ってもらうようにメールを打っていると思われるシーンがあったりとか。
(唯たちがロンドン・ヒースロー空港でギー太たちに再会している後ろでメールを打っている)

まだ、気付かないことありそうだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。