So-net無料ブログ作成
検索選択

迷?探偵クリス Part7 天の川の秘密を探れ! 安城市文化センター [声優]

名古屋に来たので、堀江由衣さんの声を目当てに見てきました。

プラネタリウムも好きなので、かなり楽しめました。
テーマは夏番組らしく天の川。
天の川ってそうなんだって、目から鱗が落ちるような番組でした。
この番組をみれば、天の川の見方や他の人に教え方が変わってきますよ。

大人50円、中学生以下無料と異常なくらい安いので、
機会があれば、ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか。

女性声優イベントで使うサイリウム・ペンライトの色 [声優]

いろいろ調べたついでなので、載せておきます。
ご参考までに。

イベント初心者向け注意事項
注意1:サイリウム・ペンライトは必ずしも使わなければいけないものではありません。     持っていなくても無問題です。     空気読めよ、なんて誰も思っていませんし、みんなステージを観てるので気にしていません。 注意2:サイリウムの振り方が多少周りと違っていても気にすることはありません。     サイリウムの振り方が気になってステージを見てなったとなっては本末転倒です。     ステージ上の人たちは、あなたのサイリウムを見るためでなく、あなたに観てもらいたいから     ステージに立っているのです。 注意3:サイリウム・ペンライトは東急ハンズ、ロフト、ダイソーなどのパーティーグッズ売り場で売っています。     イベント当日会場周辺では売り切れることが多いので、事前に購入した方がいいでしょう。       ちなみにイベントでよく見かけるポケットネオンという商品は製造終了しました。       詳細は不明ですが、このご時勢なので察してください。 注意4:ケミカル式のサイリウムは一度折らないと光りません。     サイリウムが固くて折れないという方は隣の方に折ってもらいましょう。     応援したい気持ちは同じなので、断られることはないと思うので、ほんの少しの勇気を出して頼みましょう。     また、頼む方も頼まれる方も、フラグ成立?なんていうのは期待しすぎです。 注意5:ケミカル式のサイリウムを強く折りすぎたり、2度折りすると中の液体が漏れることがあります。     怪人蛍光人間にならないよう気をつけましょう。

(五十音順、敬称略)

浅野真澄   緑。
       Aice5でほっちゃんが決めました。

神田朱未   赤。
       DROPS、Aice5でも、名前の朱から。
       ネギま!の神楽坂明日菜のパクティオーカードの色も赤です。

木村まどか  黄色。
       Aice5でほっちゃんがきめました。
       ネギまイベントでも黄色が確認できました。

椎名へきる  「演出の都合により」サイリウム・ペンライトは禁止。
       使うと係員に注意されます。
       素手で戦ってください。

白石涼子   白。
       DROPSのころから、また名前から。

新谷良子   ピンク
       曲によりファン企画で特定の色を使う場合もあるようです。

たかはし智明 紫。
       Aice5でほっちゃんが決めました。
       アイドルマスターでは何色を使うか分かりませんが、アニサマ2008では紫色を確認できました。

田村ゆかり  基本ピンクのみ。
       ファン企画で、特定の曲である色のサイリウムを使うこともあります。
       (この場合は会場で有志の方がサイリウムを配っています)
       UOは「眩しくて、目がチカチカするので、やめてください」と
       DMC幕張公演で、ゆかりんから発言がありました。

茅原実里   特定の色はなし。
       Paradeツアーのグッズ販売では青、純白、赤のペンライトが売られました。

野中藍    緑。
       DROPSのころから。

平野綾    曲ごとにイメージカラーがあるらしいです。
        LOVEGUN  ピンク
        NEOPHILIA 青
        MonStAR  黄色

堀江由衣   青(ほっちゃんの好きな色なので)。
       ライブグッズで白とか黄色のサイリウムが売ってても、ほとんどの方が青を使います。
       ほっちゃんとしては「いろんな色があったほうが綺麗」だそうです。

水樹奈々   青(名前から)。
       ファン企画で特定の曲である色のサイリウムで会場が一色に染まることがあります。
       UOを使う方の割合が多い気がします。
       

Rive DVD [声優]

白石涼子さんライブDVDをキングレコード通販でゲットしました。

私も参加したライブですが、ライブ会場よりDVDの方が白石さんの汗がよく見えます。このライブDVDはアップの画が多いので、余計に目立ちます。ある意味、ライブより臨場感あるかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。