So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東京ゲームショー 2006.9.24 幕張メッセ [イベント]

ネギま!目当てに、朝早くから車でゲームショーに。吉祥寺~幕張を1時間弱で到着。
去年の12月10日は2時間半かかったけど、道が空いてると電車よりずっと早く着くんですね。(電車だと1時間半くらい)
帰りは渋滞で2時間かかりましたが。。。

んで、ネギま以外も含めて今回見てきた声優さんイベントのレポ(以下、敬称略)。

[NTTドコモブース]
ガンダムSEED
出演:関智一、田中理恵
・田中さんのメールの着信音はラクスの声。関さんの仕事関係の着信音は必殺仕事人の依頼が来たときの音楽だそうです。
 ちなみに携帯はドコモではないそうです(^^;
・疲れていた日にアフレコがあった時、池田秀一さんと小山茉美さんに挟まれていた席にも関わらずいつのまにか眠ってしまったそうです。
 そして、アフレコ終了間際、関俊彦さんのセリフに無意識に返事をしてしまったそうです。
・関さんがイザークを演じながらゲームをプレー。で、なぜか「シャイニングフィンガー!!」
 ちなみに関さんのSEED以外のガンダムシリーズ出演は
 機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)
 機動戦士Vガンダム(トマーシュ・マサリク、マケドニア兵B)
 機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー(サマナ・フュリス)
 があります。

 

[マーベラスブース]
びんちょうたん
出演:門脇舞
・アニメのアフレコは月に1回(終盤は2回)ペースだったので、出演メンバーで各季節を楽しめたそうです。
・出演声優でいちばん人気のキャラはチクリンだそうです。

シムーン
出演:小清水亜美、高橋理恵子、ゆかな
・シムーンのゲームはシャワーシーンがあり、CEROは15歳以上になってます。
・ファン相手に兼役クイズ(ゲーム新キャラの声優さんを当てる)を実施。ゲームの新キャラの声は、豊口めぐみ、水樹奈々、森永理科、水沢史絵が兼ねます。
・兼役クイズの正解者にサイン入りポスターを声優さんがステージから降りて手渡しましたが、高橋さんとゆかなが手渡した後ステージに上がるとき小清水さんが手を差し伸べてました。


くじびきアンバランス
出演:ゆかな、小清水亜美、瀧本富士子
ビデオメッセージで野中藍
・普段ゲームをやらないという瀧本さんがゲームをプレー、とりあえず方向ステッィクを○ボタンを押してればなんとかなるゲームのようです。
・ゆかなさんと小清水さんの衣装はシムーンのときとは違ってました。

ネギま!
出演:佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ
・セットリスト
 ハッピー☆マテリアル(佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ)
 一人じゃないから(佐藤利奈)
 スキになってもeーよ(志村由美)
 恋の面積(高本めぐみ、井ノ上ナオミ、門脇舞)*Remixでないバージョン
 輝く君へ(佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ)

 アンコール
 ハッピー☆マテリアル(佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ)

・松岡さんの挨拶「後ろ、見えるかー?」「志村由美は見えるかー?」(笑)
・ゲームのプレーは小林さんが刹那のターンの時に、門脇さんが楓のターンの時にプレー。二人とも攻撃力があるのか、2~3回の攻撃でスライムを倒してました。
・歌の時、志村さんと科学と肉まんチームは、床下からセリで登場。高本さんは初めてのセリだったそうです。志村さんは2-A1学期終業式以来?
・高本さんが加入してから科学と肉まんチームがイベントに出てくるのは初めて。今回歌った恋の面積はRemixではないバージョンでしたが、イベントでこのバージョンを歌うのは今回が初めてです。
・ネギまほラジオの最初のゲスト(10月12日更新?)は佐藤利奈さんに決まったそうです。また、今年も半生ライブもあるそうです。


4時間近く立ちっぱなしで疲れた~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。