So-net無料ブログ作成

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" 2007.4.29 愛知厚生年金会館 [イベント]

物販のために12時30分ごろ会場着。
並んでる途中にAice5御一行がマイクロバスで会場入り。
前日にアニスパ出てる方がいると、入りが遅くなるのかな。
14時ごろから物販開始で、買えたのは3時近くになってから。
限定Tシャツは2限かかってたみたいなんで購入できました。
大阪も2限かかるかな?

1度ホテルに行ってチェックイン。
ホテルで新しく買ったポケットネオン・パープルを試してみたら、点灯しない・・・orz
急いで東急ハンズに行ったが、パープルは無く、なくなく4色で参戦しました。

今日の開演は18時02分で終演は20時20分ごろ。
明日、東京行きの最後の新幹線には間に合いそうな時間でした。

↓ライブ本編のネタばれです。
出演者 堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか、他ダンサー9人





(Prologue Of Aice5)
 まずダンサーが配置に着いていて、Aice5メンバーは舞台にセリで上がって登場。
 衣装は、各イメージカラーのコート
1.Brand new day
2.Natural Fly
MC
 名古屋出身の神田朱未さんのお母さんが来ていたようです。
3.ふりふり
 「ふりふり」の前奏でコートを脱いでSCD「Love Power」ジャケットの制服に早着替え。
4.Word I need
5.友情物語
VTR
 コントです。会場によって変わるかも?
 名古屋では、「ライブの休憩中にメンバーが疲れて寝てしまい、リーダーが起こそうとするが・・・」
6.Stardust~Aice5のテーマ~
 衣装は黒のミニスカートor短パン、イメージカラーのキャミソール(ラメ入り)
 「Stardust」では、1人のソロパートの後に、次の人のソロパートまで、先のソロパートを歌った方のコールが入ります。
 最後のたかはし千秋さんのパートの後にコールが入るように編曲されてます。
7.Five Arrows
 作詩したたかはし千秋さんと神田朱未さんの二人で歌いました。
 Webラジオで行ってたPPHを入れるのは、私にはかなり難しかったです。
8.白い月
 作詞した木村まどかさんと堀江由衣さん、浅野真澄さんの3人で歌いました。
9.Believe My Love
VTR
 名古屋では「浅野さんが神田さんに訴えられる!?」
10.マーブルロケット
 衣装は、SCD「Brand new day」のジャケットで着ている白地で花柄でパニエのあるワンピースです。
MC
 浅野真澄さん:パニエがあるスカートを着るテンションが上がる。
 木村まどかさん、神田朱未さん:パニエがあるスカートで回ると、パニエの遠心力でさらに回ってしまう。
 ライブ前日に何をしていたか?の話題で
  神田朱未:浅野さんとネイルサロンに行ったそうです。
  木村まどかさん:ライブに備えて、整体に行ったそうです。
  たかはし千秋さん:お酒を飲んだ(木村まどかさんに叱られていました)
  堀江由衣さん:家出ゴロゴロ・・・(メイク中に歌ったり、本番30分前に独り言で「今、緊張するのは損」とか、ライブの直前までテンパってたそうです。
  浅野真澄さん:アニスパ(番組の合間に振り付けの練習をしていたそうです。)
11.Eternity(LIVE Version)
 アカペラです。
12.ショートショートケーキ
 間奏で、客席に何かを投げ入れてました。
 堀江由衣さんが最前列のお客さんに思い切り投げつけてしまい、謝っていました。(しかも1回だけではなかった)
 また、1階20列目くらいまで投げた方もいました。
VTR
 名古屋では「ライブ中にお風呂タイム、お風呂を上がってから・・・」
13.Get Back
 衣装はピンクのコート。
14.Smile
15.Love & Dream
 コートを脱いで、上は黒のキャミソール、イメージカラーのレースのスカート。
16.Lady Go!
 途中で特効の銀テープ(Webラジオで堀江由衣さんが希望してました)
17.Love Power

アンコール
MC
 衣装はお馴染みのシャンパンゴールドのジャケット。
 Tシャツの絵の話題。メンバーの好きな物を描いたそうです。
 木村まどかさん:マシュマロ入りココア(説明文を書いちゃいけないと思っていたそうです)
 神田朱未さん:エビフライ(名古屋ではエビフリャーとは言わないそうです)
 たかはし千秋さん:Aice5メンバー(さすが画伯!!という画でした)
 堀江由衣さん:RPGに出て来るような・・・お金(浅野さんとかぶると思ったそうです)
 浅野真澄さん:アビちゃん(浅野さんが飼っているインコ。ホッペの赤いところが神田さんに似ているそうです、いい意味で!!)
E1.Letter
E2.Get Back
(Epilogue Of Aice5)
 Aice5メンバーは舞台からセリで下がって退場。

舞台は、電飾がすごく綺麗でした。
お金、すごくかかってそう。

明日、パープルのリウム探そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。